5/13/2017

Project HA-Dome ハドーム・プロジェクト

継続投稿していた「新しい建築様式への道」の過程で現在制作しているドームが特化すべきプロジェクトになるため、今後、新たなプロジェクト名を設けてその過程について詳細に記していきたい。

プロジェクト名、HA-Dome Projectとは、
漢字で『波動夢』と書いて、波動とドームを掛け合わた造語である。
(Japanese HADO: 波動(Vibration)+MU:夢(Visualization)


※この投稿以前の記録は、タグ名”新しい建築様式への道”に収まっている。


すでに取り組み始めてから55日も経ってしまった。
設計・模型制作を経て、現在基礎打ち作業も終盤に差し掛かっている。





この度、『ハドーム』のコンセプトを端的にまとめた。
今回は幾何学的用語は一切使わないで純心な意味合いを持たせたみた。
そして、以下のようなフレーズに収まった。

「宇宙意識とつながり精神的進化を促すドーム型の波動空間」

従来の文明では説明不可能な領域にまで入ってきているので、この際根拠や証明や説明など必要ないと思う。それよりも実験とその効果を早く実現してみたい。
他のプロジェクトも平行して進行しているので、なにかと予定通り進まないだろうが、こう言う時にこそ相乗効果を期待したいところだ。

0 件のコメント: